2014年03月17日

ご機嫌!

今月はひまだなぁ。久しぶりの感じだ。

旅行に行こうかなぁ。久しぶりに満喫してきたいなぁ。どこがいいかな。九州あたりでも行こうかな。

いつもありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。不定期で更新していきます!!!!

ファミリーマートが発行するカードにはクレジット機能つき会員カードがあります。
ファミリーマートで利用すると金額100円ごとにTポイントが1ポイント貯まっていきます。
そのほか、レシート1枚につき1ポイントが付与されます。
貯まったポイントは、1ポイント=1円換算でファミリーマートをはじめTSUTAYA等のTポイントの提携店で利用できます。
そして、毎週火曜日と土曜日にはファミマカードの日となっていて、特定の商品がカード会員限定で10%OFF(一部商品を除く)になるうれしい特典があります。


この2つのコンビニがカード会員向けサービを充実させています。
そのほかのコンビニではポイントは貯まるけど買い物には利用できないとかイベントの応募だけで使えるポイントになるとかのように使い勝手が悪い会員カードもあるので注意が必要です。

今日見たページ
posted by たそがれ at 04:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ご機嫌!

芸能人の離婚って多いですね。結婚って一体なんなんでしょうね。

エステで購入したBBクリームを使用してみようと思います。

最近おもろい歌番組ってないですよね。。深夜にやってる番組はおもろいの多いけどなぁ。

待機電力は、家庭の電化製品の時計やタイマーの機能などを維持するために使われている電力です。
実際に生活する上ではそれほど必要のないことに使われているこの待機電力が、実は、家庭での消費電力の約10%も占めているのだそうです。
この待機電力を減らすだけでも、電気代は随分と節約することができそうですね。

では、この待機電力を減らすにはどうすればいいのでしょうか。
答えは簡単です。
電化製品のプラグをコンセントから抜いておけばいいのです。

まずは、テレビの電源から始めてみてはいかがですか。
テレビの電源はリモコンで入り切りをせず、主電源を切るようにしましょう。
コンセントがテレビの裏側にある場合や、いちいち抜くのはやっぱり面倒とおっしゃる方は、テレビ本体の主電源で切るようにしてください。

そのほか、待機電力のかかる電化製品を挙げてみます。
洗濯機、エアコン、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、DVDプレイヤー、ビデオデッキ、オーディオ、電話機、パソコンなど実に多くの電化製品で使われています。
冷蔵庫など電源を落せないものもありますし、主電源を落としてもいいものでも、毎日家中のコンセントを点検して回るのは大変に思われるかもしれません。
まずは、使用頻度の少ない電化製品のコンセントだけでも抜いておきましょう。
また、外出時や寝る前には、スイッチを切れるものはすべて切ってしまうことを習慣にしてしまうといいですね。

小さな生活の知恵で大きく節約して、この不況を乗り切っていきましょう。

備忘
posted by たそがれ at 04:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

いい日です

忙しい毎日。つらいです!

エステで購入したBBクリームを使用してみようと思います。

伊勢海老が食べたいなぁ。食べたいけど、高い。新鮮なところが近くにあればなぁ。

お風呂の入り方を、少し気をつけるだけでも、ガス代の節約になります。
一つ一つは小さなことですが、お風呂にはいるのは毎日のことですので、家族全員で行うようにすれば1ヶ月で随分の額を節約できます。

・家族が続けてはいるようにしましょう。
当然ですが、沸かしたお湯は時間が経つとともに下がっていきます。
お風呂はあまり間を空けず、家族が続けて入ることで、沸かし直したり、給湯したりするためのガス代が節約できます。
一度沸かしたお湯を4時間後にまた元の温度に戻すために追い炊きすることで、ガス代は7円余計にかかります。

・浴槽のフタは必ずしましょう。
浴槽のフタをしないままでいると、お湯の温度は4時間で5度下がります。
ついつい忘れてしまいがちですが、家族が続けて入浴しない時は、必ずフタを閉めるように心掛けましょう。

シャワーの使い方もガス代の節約に大きく貢献します。

・シャワーは流すときだけ使いましょう。
シャワーを1分間流しっ放しにすると、約3.4円のガス代が掛かります。
頭を洗っている間などずっと出しっ放しにするのではなく、流すときだけ使うように心掛けましょう。
逆に、夏場や一人だけ入浴する場合などは、お風呂にお湯を張らずシャワーだけで済ませたほうが経済的になります。
状況に合わせて臨機応変に、シャワーとお湯はりを使い分けるといいですね。

こうした生活の知恵は、だれにでも出来る簡単なことですし、毎日続けることで効果は確実に大きくなります。

おすすめ
posted by たそがれ at 05:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。