2013年07月20日

禁煙

ふぅやりきった!やりきった感があります。

エステに脱毛体験しにいこうとおもいます。永久脱毛したいけど、お金が。。。

女子アナはいいなぁ。何だろう何かいい。お天気お姉さんはもっといいけど。

お風呂の入り方を、少し気をつけるだけでも、ガス代の節約になります。
一つ一つは小さなことですが、お風呂にはいるのは毎日のことですので、家族全員で行うようにすれば1ヶ月で随分の額を節約できます。

・家族が続けてはいるようにしましょう。
当然ですが、沸かしたお湯は時間が経つとともに下がっていきます。
お風呂はあまり間を空けず、家族が続けて入ることで、沸かし直したり、給湯したりするためのガス代が節約できます。
一度沸かしたお湯を4時間後にまた元の温度に戻すために追い炊きすることで、ガス代は7円余計にかかります。

・浴槽のフタは必ずしましょう。
浴槽のフタをしないままでいると、お湯の温度は4時間で5度下がります。
ついつい忘れてしまいがちですが、家族が続けて入浴しない時は、必ずフタを閉めるように心掛けましょう。

シャワーの使い方もガス代の節約に大きく貢献します。

・シャワーは流すときだけ使いましょう。
シャワーを1分間流しっ放しにすると、約3.4円のガス代が掛かります。
頭を洗っている間などずっと出しっ放しにするのではなく、流すときだけ使うように心掛けましょう。
逆に、夏場や一人だけ入浴する場合などは、お風呂にお湯を張らずシャワーだけで済ませたほうが経済的になります。
状況に合わせて臨機応変に、シャワーとお湯はりを使い分けるといいですね。

こうした生活の知恵は、だれにでも出来る簡単なことですし、毎日続けることで効果は確実に大きくなります。

2013年07月05日

ふぅー疲れた。

しこたま飲んだぞーーフラフラしてますw

エステに体験でいってみようと思います。脱毛もしたいな。

アマゾンから物が届くはず!!楽しみだなぁ早速今日見よう。

モバゲーの携帯小説が非常に盛り上がっているようですね。今やケータイ小説といえば、大手・ベンチャーを問わず、多くの企業が参入している領域でもあります。それもなにも、若者からのアクセスが非常に多い!

その中でも会員数から相対的にみて、今ダントツに利用者が多いのがモバゲータウンで開催している「モバゲー小説大賞」かと思われます。
モバゲーに小説が加わったという事を聞いたときは、「クルな!」と思いましたが、まさがこれほどまでのアクセスが出る小説がそろっているとは思いませんでした。

そのモバゲーから書籍化されるものもいくつかあるようですが、その中からいくつかベストセラーが生まれそうですね。
モバゲーの利用者は10代が多いと聞くので小説といってもたいしたものじゃないだろうと思っていましたが、書籍化するとなっている事だと、それほど素晴らしいものなんだと思います。

ちなみに過去のケータイ小説で、大人気になり ⇒ 書籍化 ⇒ ベストセラー ⇒ 映画化 …となった作品には『Deep Love』や『恋空』などがありますが、どれもこれも、本当に泣けるものだと聞きます。私はあまだ見た事がありませんが、ちなみに私の意見だと、映画化や書籍かされるものは、必ず病気別れなどの恋愛物が多い気がします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。